人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本三景~宮島へ

久々の更新っ(^-^)
ご無沙汰~

またまたお出かけブログです(笑)。


広島県宮島へ…。
母と叔母達と桜の季節に行く予定が都合が合わず…
やっと行けましたぁ~(^-^)/

日本三景~宮島へ_a0291882_8063.jpg
フェリーも2種類あり、友達からJRの方が鳥居の近くを通るよ~と聞いてたのでそちらに乗船。

フェリーは10分おきに出発してるから時間を気にしなくてもよし。

あいにくの雨で寒かったぁ(T-T)


せっかくなら干潮時に行きたかったので、事前に調べて行きました。
日本三景~宮島へ_a0291882_843118.jpg


日本三景~宮島へ_a0291882_23143100.jpg

鳥居に触ってお願い事。

あと5分遅かったら潮が満ちて近づけなかったので、セーフ!でした。


日本三景~宮島へ_a0291882_862811.jpg


日本三景~宮島へ_a0291882_871339.jpg

厳島神社。
ものすごい観光客の方でビックリ。

日本三景~宮島へ_a0291882_882269.jpg
帰る頃には満潮で鳥居も海水で埋まってました。

それはそれで素敵。


広島と言えばやはり「もみじまんじゅう」。


沢山のお土産屋さんが並んでたんだけど、どのお店でもオリジナルのもみじまんじゅうが売られていて驚きました。

できたてをいただいたり、
揚げもみじまんじゅう屋さんは、行列でした。

串にさしてくれてその場でパクリ!
サクサクあつあつで美味しかったなぁ~

後は生もみじもいただき、色んなもみじまんじゅうを食べる事ができました(*^^*)


日本三景~宮島へ_a0291882_8145441.jpg

島の至る所に、鹿もいて可愛いかったです。すごく大人しくて、動作がピタッと止まるので、置物?って感じでした。


宮島水族館。
日本三景~宮島へ_a0291882_8163218.jpg


日本三景~宮島へ_a0291882_8165345.jpg

アシカショーは、時間が合わず見れなかったので残念でした(>_<)


1日では回りきれなかったので、今度は宿泊してゆっくり巡りたいなぁ~
by rire-hibi | 2013-06-02 22:39 | 日々
<< 来島海峡を眺めながら~風のレス... >>